ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ドイツの7月の販売チャートによると、ニンテンドースイッチ『スーパーマリオメーカー2』『ファイアーエムブレム』が12フィニッシュしているとしたショット記事』が掲載中。

ドイツの7月の販売チャートによると、ニンテンドースイッチ『スーパーマリオメーカー2』『ファイアーエムブレム』が12フィニッシュしているとしたショット記事が掲載中。任天堂がドイツでは強さが目立っており、この調子でいきたいですね。...

『ニンテンドースイッチの上位機種となるPRO限定で、シャープの液晶『IGZO』が搭載されるのではないかという記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチの上位機種となるPRO限定で、シャープの液晶『IGZO』が搭載されるのではないかという記事が掲載中。バッテリーが延びた新型にすでに搭載されているのではないかといわれていましたがどうなのか?...

『シリーズ最新作となるコールオブデューティー2020は、Black Opsシリーズになり、又、ベトナム戦争時代に戻るとしている噂記事』が掲載中。

シリーズ最新作となるコールオブデューティー2020は、Black Opsシリーズになり、又、ベトナム戦争時代に戻るとしている噂記事が掲載中。現代戦が一番ウケがいいんですが、又昔に戻るようですね。...

『Days Goneが、インターネットからの批判が多かった中、イギリスで2019年上半期で最も売れたソフトだったと伝える記事』が掲載中。

Days Goneが、インターネットからの批判が多かった中、イギリスで2019年上半期で最も売れたソフトだったと伝える記事が掲載中。さすがはPS大国だけあって、その辺はソニー系の強さが際立っていて、それ以外のタイトルもどうだったか?...

『専用ゲーム機とスマホゲー、どちらが遊ばれているか比較してみたという記事』が掲載中。

専用ゲーム機とスマホゲー、どちらが遊ばれているか比較してみたという記事が掲載中。今のご時世もあって、スマホゲーが多いのではという気がしますが、その辺がどのようにして調べているのかというのが気になるところですね。...

『フロムソフトからリリースされた『Metal Wolf Chaos XD』のmetacriticが64、ユーザーレビューが7.8という結果になっているとしたショット記事』が掲載中。

フロムソフトからリリースされた『Metal Wolf Chaos XD』のmetacriticが64、ユーザーレビューが7.8という結果になっているとしたショット記事が掲載中。予想以上に低い感じがしますが、遊んだ人の印象はどうだったのか?...

『海外で8月16日に配信されるニンテンドースイッチ『グランディア1&2HDコレクション』ついて、実際に開発を担当したのは、Sickhead Gamesだったという記事』が掲載中。

海外で8月16日に配信されるニンテンドースイッチ『グランディア1&2HDコレクション』ついて、実際に開発を担当したのは、Sickhead Gamesだったという記事が掲載中。海外のメーカーで過去にスイッチの移植作品も手掛けた実績があるそう。...

『任天堂の社員数がまもなく6000人を超えそうだという記事』が掲載中。

任天堂の社員数がまもなく6000人を超えそうだという記事が掲載中。それだけ一大企業になっており、開発部隊がどれだけ強化されているのかというところも含めて、今後の任天堂の在り方を見守りたいところですね。...

『任天堂がルートBOXの比率を開示することを承認した際、それに関してのコメントを出している海外記事』が掲載中。

任天堂がルートBOXの比率を開示することを承認した際、それに関してのコメントを出している海外記事が掲載中。拒否しているメーカーが多数いる中、任天堂としての立場と見解はどんなものだったのかといえますね。...

『北米のニンテンドーeショップチャートは『ファイアーエムブレム風花雪月』が1位をキープ!というランキング記事』が掲載中。

北米のニンテンドーeショップチャートは『ファイアーエムブレム風花雪月』が1位をキープ!というランキング記事が掲載中。海外も過去に例を見ない人気になっており、据え置き機版としての復活の1本になったといえそうですね。...

スポンサードリンク