ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『6月に発売された日本のゲームソフトランキングで、スーパーマリオメーカー2が1位を獲得!という記事』が掲載中。

6月に発売された日本のゲームソフトランキングで、スーパーマリオメーカー2が1位を獲得!という記事が掲載中。wiiU版でもミリオンを突破しただけに、デジタル版を合わせてどこまで売れるかというのは楽しみな要素ですよね。...

『ニンテンドースイッチeショップチャートで『ファイアーエムブレム風花雪月』が1位を獲得!というランキング記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチeショップチャートで『ファイアーエムブレム風花雪月』が1位を獲得!というランキング記事が掲載中。海外でも無事ヒットしているようで、開発がほぼKOEIテクモだったらしいので、その辺はクオリティに現れていますね。...

『ニンテンドー64で制作して以来、どこにも移植されていない『DOOM64』が現代のハードに移植される可能性を示唆している記事』が掲載中。

ニンテンドー64で制作して以来、どこにも移植されていない『DOOM64』が現代のハードに移植される可能性を示唆している記事が掲載中。やりたければN64版をプレイするしかなかっただけに、ある意味貴重な1本になりますね。...

『目指すは任天堂、2.8億の資金を調達してARビジネスに乗り出す若手クリエイターが世界に挑むというフォーブス記事』が掲載中。

目指すは任天堂、2.8億の資金を調達してARビジネスに乗り出す若手クリエイターが世界に挑むというフォーブス記事が掲載中。こうした新進気鋭の若手がどんどん挑戦して頑張ってほしいところであって、その可能性を見出したいですね。...

『ゲームストップが任天堂がこれから展開される『ニンテンドースイッチライト』に対して、歓迎の意向を示すとしている記事が掲載中。

ゲームストップが任天堂がこれから展開される『ニンテンドースイッチライト』に対して、歓迎の意向を示すとしている記事が掲載中。まぁ本体の利益で稼げるだけに、3DS以上に普及が進めば海外ではかなりのイニシアティブを取れるますね。...

『モンスターハンターのモンスターの声は実は人間が担当していた!というツイートムービー』が掲載中。

モンスターハンターのモンスターの声は実は人間が担当していた!というツイートムービーが掲載中。何かの番組のワンシーンで紹介されており、実際に雄たけびを上げてそしてそれを聞いているクリエイターがダメ出しをするというものですね。...

『PSVRでリリースされる『Iron Man VR』が現時点でわかっていることという記事』が掲載中。

PSVRでリリースされる『Iron Man VR』が現時点でわかっていることという記事が掲載中。まだまだ開発している真っ最中のようですが、その辺を踏まえてそれら情報をいろいろとまとめているものになっており、期待は大きな1本ですね。...

『映画版『マインクラフト』について、アナと雪の女王2の脚本家が担当!2022年完成に向けて制作が進むというyahoo!記事が掲載中。

映画版『マインクラフト』について、アナと雪の女王2の脚本家が担当!というyahoo!記事が掲載中。着々と準備は進んでおり、スケジュール通りに進めば公開は2022年になるとして、まだまだ先の話のようですね。...

『フォートナイトのeスポーツ世界選手権にまだ子供たち4人が選出!プロゲーマーになることに必要な要素は勉強だと主張している記事』が掲載中。

プロゲーマーになることに必要な要素は勉強だと主張している中学生eスポーツ選手が語る記事が掲載中。フォートナイトの世界選手権に日本人4人が選出というものですが、みんな若いんですよね。そうした子供たちがどんな発言をするか?...

『PS4後継機が何故正式発表前に予測記事が出るのか?というyahoo!記事』が掲載中。

PS4後継機が何故正式発表前に予測記事が出るのか?というyahoo!記事が掲載中。業界の宿命的な部分があるとしており、その辺は噂や憶測、リーク情報など、様々な形でユーザーに伝わりますが、当たっている場合もあるんですよね。...

スポンサードリンク