ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『スクウェア・エニックスの松田氏が、ファイナルファンタジー7リメイクに関して、新しいファンにも楽しんでもらえるために、原作越えだけでは不十分だとしている記事』が掲載中。

スクウェア・エニックスの松田氏が、ファイナルファンタジー7リメイクに関して、新しいファンにも楽しんでもらえるために、原作越えだけでは不十分だとしている記事が掲載中。その辺は昨今のゲームのリメイクで共通する部分でしょうね。...

『カプコンの辻本氏は、新規IPを今後生み出していくことについて、あきらめることは決してないだろうと語っている記事』が掲載中。

カプコンの辻本氏は、新規IPを今後生み出していくことについて、あきらめることは決してないだろうと語っている記事が掲載中。生み出したIPもありますが、復活に失敗した例もあり、今後どういうプランで行くのかといえますよね。...

『セガゲームズの松原社長が方針転換、日本のゲームを世界に届けると指摘している日経記事』が掲載中。

セガゲームズの松原社長が方針転換、日本のゲームを世界に届けると指摘している日経記事が掲載中。以前のセガは海外のゲームは海外で作ったゲームでしか売れない論を展開、国内のリストラに踏み切りましたが、そこから転換したものですね。...

『龍が如くスタジオが制作している『新龍が如く』に関して、助演女優の発表を7月10日に控える中、より多くの発表があると佐藤氏が述べている記事』が掲載中。

龍が如くスタジオが制作している『新龍が如く』に関して、助演女優の発表を7月10日に控える中、より多くの発表があると佐藤氏が述べている記事が掲載中。元々制作そのものは早いチームなので、その辺の動きは注目ですね。...

『PS5とプロジェクトスカーレットはローディングの問題に真剣に取り組んでいる中、PS5の特許に関しての具体的な指摘をしている記事』が掲載中。

PS5とプロジェクトスカーレットはローディングの問題に真剣に取り組んでいる中、PS5の特許に関しての具体的な指摘をしている記事が掲載中。これは目下開発中というもののようで、今後のトレンドになっていくかですね。...

『PUBGが今期の売上げで470万に達した一方でライバルのフォートナイトは売り上げ減と明暗が分かれているとした記事』が掲載中。

PUBGが今期の売上げで470万に達した一方でライバルのフォートナイトは売り上げ減と明暗が分かれているとした記事が掲載中。フォートナイトの人気に陰りが出てきているのかといえそうで、その辺の比較をチェックしたいところですね。...

『ニンテンドースイッチ版『デビルメイクライ』海外オフィシャルトレーラーがアップ、ムービー』が掲載中。

ニンテンドースイッチ版『デビルメイクライ』海外オフィシャルトレーラーがアップ、ムービーが掲載中。カプコンはスイッチにこうしたHDリマスターばかりを出して、新作を全く出す気はないみたいなので、欲しかった人以外は残念な動きですね。...

『ファミ通発、最も欲しいソフトランキングデータ、ファイナルファンタジー7リメイクが圧巻の1位という記事』が掲載中。

ファミ通発、最も欲しいソフトランキングデータ、ファイナルファンタジー7リメイクが圧巻の1位という記事が掲載中。発売日も知らされた状態になり、ずっと1位でしたが、これで多分発売日までずっと1位で居続けるのはほぼ間違いないですね。...

『フランスの第24週に当たる、6月10日~16日のゲームソフトランキングが発表になったという記事』が掲載中。

フランスの第24週に当たる、6月10日~16日のゲームソフトランキングが発表になったという記事が掲載中。PS4とスイッチが拮抗している地域でもあるので、スイッチのソフトとPS4のソフトでシェアを分け合っている感がありますね。...

『ニンテンドースイッチで7月26日に発売になる『ファイアーエムブレム』のDL容量が11.9GBに及ぶとしているショット記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチで7月26日に発売になる『ファイアーエムブレム』のDL容量が11.9GBに及ぶとしているショット記事が掲載中。任天堂作品にしては容量が大きい部類に入りますが、オメガフォースなども開発に参加している作品ですね。...

スポンサードリンク