ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチがハイブリットコンソールとして成功した中、別の新たなコンソールがデビューする見通しという記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチがハイブリットコンソールとして成功した中、別の新たなコンソールがデビューする見通しという記事が掲載中。どういうマシンで、どのようなターゲット層を狙ったゲーム機なのかというものですよね。...

『1986年にディスクシステムで発売したての『ゼルダの伝説』の攻略特集で、リンクが女体化されているとした当時のショット記事』が掲載中。

1986年にディスクシステムで発売したての『ゼルダの伝説』の攻略特集で、リンクが女体化されているとした当時のショット記事が掲載中。なぜこういう発想になったのかといえそうで、しかもこれを許していた任天堂もある意味すごいですね。...

『鈴木裕氏が、海外のデベロッパーイベント『Reboot Develop Blue 2019 Conference』に登場、シェンムー3について語っているムービー』が掲載中。

鈴木裕氏が、海外のデベロッパーイベント『Reboot Develop Blue 2019 Conference』に登場、シェンムー3について語っているムービーが掲載中。全編収録したものになっているので、時間があるときにじっくりとチェックしたいですね。...

『三重県にある謎のソニック像、その実態が判明したという記事』が掲載中。

三重県にある謎のソニック像、その実態が判明したという記事が掲載中。持ち主もわかり、なぜこのようにモニュメントとしておいてあるのかというのも語られているものであって、長年の謎が解明されたようですね。...

『PS5の新たな噂、2020年3月~11月の間に499.99ドルで発売、非常に高いスペックのために100ドルの逆ザヤになり、対応タイトルも一部判明かという記事』が掲載中。

PS5の新たな噂、2020年3月~11月の間に499.99ドルで発売、非常に高いスペックのために100ドルの逆ザヤになり、対応タイトルも一部判明かという記事が掲載中。これはなかなか興味深い話であって、実際に現実となるかですね。...

『DMMゲームズ、ソーシャルゲームの収益の高さは過去のものになりつつあると答えている日経記事』が掲載中。

DMMゲームズ、ソーシャルゲームの収益の高さは過去のものになりつつあると答えている日経記事が掲載中。スマホの高機能化で更なる開発費が圧迫されていて、そして、ゲームの在り方も問われる時代になったようですね。...

『UBIソフトが内製で制作した独自ゲームエンジン『UbiArt Frameworks Engine』がなかなか活用されず、一部のゲーム以外には使用されていない訳を語っている記事』が掲載中。

UBIソフトが内製で制作した独自ゲームエンジン『UbiArt Frameworks Engine』がなかなか活用されず、一部のゲーム以外には使用されていない訳を語っている記事が掲載中。なぜそのような事態になってしまっているのかですね。...

『ニンテンドースイッチで7月13日に決定した『ゴッドイーター3』に関して、お客様の声が大きく、スイッチの環境で楽しみたいという要望に応えた形になったとしている記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチで7月13日に決定した『ゴッドイーター3』に関して、お客様の声が大きく、スイッチの環境で楽しみたいという要望に応えた形になったとしている記事が掲載中。どれだけの声があったのかというのは今後わかりますね。...

『PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチでリリースされる『モータルコンバット11』キャラクタームービー『Kitana』編がアップ、ムービー』が掲載中。

PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチでリリースされる『モータルコンバット11』キャラクタームービー『Kitana』編がアップ、ムービーが掲載中。アジア系の女性キャラクターになっていて、扇子のようなものをもってバトルしていますね。...

『ニンテンドースイッチでリリース『Hellblade: Senua Sacrifice』の環境面について触れている記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチでリリース『Hellblade: Senua Sacrifice』の環境面について触れている記事が掲載中。XBOXOneなどとはスペックが違うだけに、その辺がどれだけの水準で動いてるのか解析したものになっていますね。...

スポンサードリンク