ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

北米限定、最近買ったニンテンドースイッチユーザーは新型モデルと交換が可能に?

最近買ったニンテンドースイッチユーザーは新型モデルと交換が可能?これは北米限定の話のようで、日本では展開されないようなので、その辺はちょっと残念ですが、実際にどのようにして行われるのかというのを見てみたいですね。...

NPDから発表になった7月のベストセラーゲームハードは?

NPDから発表になった7月のベストセラーゲームハードは?PS4やXBOXOneの売り上げが落ち込む中で、1人気を吐いているのがニンテンドースイッチであって、その流れが先月も引き継がれているのかどうかというところですね。...

NPDによって、歴代のゼルダゲームの売れゆきベスト5が判明、その順位は?

NPDによって、歴代のゼルダゲームの売れゆきベスト5が判明、その順位は?1位は何で2位は何かというのが予想できるかというものであって、思い入れが強い世代のゲームがそれぞれリストアップされそうですが、実際にはどうなっているか?...

辛口評価でおなじみのイギリスの雑誌『EDGE』最新号のレビューが掲載!今週はどんなタイトルがあったのか?

辛口評価でおなじみのイギリスの雑誌『EDGE』最新号のレビューが掲載!今週はどんなタイトルがあったのか?といえそうで、とにかく縛りのない自由な発言をすることで有名なところなので、その辺はファミ通とは全く価値観が違いますね。...

ゲームデベロッパーでもある『インティクリエイツ』社長の會津卓也氏が、任天堂のゲームソフトで作ってみたいものは何か?と尋ねられ、あのソフトを指名!

ゲームデベロッパーでもある『インティクリエイツ』社長の會津卓也氏が、任天堂のゲームソフトで作ってみたいものは何か?と尋ねられ、意外な答えを返答していて、実現できれば最高だとしており、実際にはどうなるか?...

『ドイツにおいて、ニンテンドースイッチ版『スーパーマリオメーカー』の売れゆきが絶好調!賞を受賞!

ドイツにおいて、ニンテンドースイッチ版『スーパーマリオメーカー』の売れゆきが絶好調!クラッシュバンデグーレーシングと共に賞を獲得したそうで、どの程度売れているのかというところが見どころになってきそうですね。...

ニンテンドースイッチで制作されている『グランディア1&2HDコレクション』実機ムービーが初公開!

ニンテンドースイッチで制作されている『グランディア1&2HDコレクション』実機ムービーが初公開!今までスクリーンショットが公開されていましたが、ついに実際に動く映像が見られるものになっており、往年のファンは要チェックですね。...

『2017年に出て以来、音沙汰がないマリオカートの完全新作はニンテンドースイッチで作られるのか?というコラム記事』が掲載中。

2017年に出て以来、音沙汰がないマリオカートの完全新作はニンテンドースイッチで作られるのか?というコラム記事が掲載中。出すとしたら、2020年以降ではないかと推測されるものであって、マリカーチームが作っていても不思議ではないですよね。...

『ドリームキャストで人気を博したカプコンのオリジナル格闘ゲーム『パワーストーン』をニンテンドースイッチで復活に意欲を示すとした記事』が掲載中。

ドリームキャストで人気を博したカプコンのオリジナル格闘ゲーム『パワーストーン』をニンテンドースイッチで復活に意欲を示すとした記事が掲載中。当時手掛けていたクリエイターが話しており、リマスター版、もしくはリメイク版が出るのかといえますね。...

『任天堂が大手youtubeチャンネルに対し、著作権侵害を理由に大量の動画を削除を開始したとしている記事』が掲載中。

任天堂が大手youtubeチャンネルに対し、著作権侵害を理由に大量の動画を削除を開始したとしている記事が掲載中。そのうち1つは閉鎖に追い込まれる事態になっており、なぜそのようなことが起こったのかといえそうですね。...

スポンサードリンク