ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『ゲーム情報&ブログ非常事態、デスクトップPCが壊れる、年内再開予定か』告知記事が掲載中。

ゲーム情報&ブログ非常事態、デスクトップPCが壊れる、告知記事が掲載中。今ネットカフェで記事を挙げていますが、PCの選定も済ませて、購入することになると思います。まぁいきなり電源が入らなくなり、マウスコンピュータに電話して症状を話すと、マザーボードが壊れてしまって修復不可能と言われてしまいました。突然のことでびっくりしましたが、致し方ないと諦めました。マザーボードの代用品もないとして、5年程度でなくな...

『何故ゲーム情報&ブログ2.0がゲハブログのような更新をしないのかというコラム記事』が掲載中。

何故ゲーム情報&ブログ2.0がゲハブログのような更新をしないのかというコラム記事が掲載中。一応準拠しているのは海外のゲームサイトなんですが、ゲハブログにはいろんな落とし穴があるのでそれが引っかかりますね。...

『次世代XBOXやPS5が予定通り2020年に出てきた場合、ニンテンドースイッチはどうアピールしていくべきか?というコラム記事』が掲載中。

次世代XBOXやPS5が予定通り2020年に出てきた場合、ニンテンドースイッチはどうアピールしていくべきか?というコラム記事が掲載中。ここで活用するべき手段や可能性、ソフトタイトルなどが中心に議論されそうですね。...

『次世代XBOXに対し、すでにデベロッパーキットが出荷されている事を示唆している記事』が掲載中。

次世代XBOXに対し、すでにデベロッパーキットが出荷されている事を示唆している記事が掲載中。同じくPS5も同様の動きをしているようなので、発売時期がいつになるのか非常に興味深いものになりそうですね。...

『12月27日発売バンダイナムコ『GOバケーション』紹介映像がアップ、ムービー』が掲載中。

12月27日発売バンダイナムコ『GOバケーション』紹介映像がアップ、ムービーが掲載中。wiiで出てヒットした作品をスイッチでもう1度体験出来るものになっていて、海外で先行発売されていたものですが、日本でもやっと楽しめる日が近づいてきましたね。...

『ニンテンドースイッチの音楽作成ソフト『KORG Gadget for Nintendo Switch』がオンラインに対応!オンラインで共作や楽曲の交換も可能に!という記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチの音楽作成ソフト『KORG Gadget for Nintendo Switch』がオンラインに対応!オンラインで共作や楽曲の交換も可能に!という記事が掲載中。DTMやMIDIを触れたことがある人にはある意味画期的な対応といえるものですよね。...

『セガがアマゾンと提携、アマゾンファイアーTVでセガアプリが起動、メガドライブゲームが楽しめるとした記事』が掲載中。

セガがアマゾンと提携、アマゾンファイアーTVでセガアプリが起動、メガドライブゲームが楽しめるとした記事が掲載中。これは海外での話しなので、日本でも同様に進んでいるのかどうかは不透明で、その辺は選択肢の1つになりえるかといえそうですね。...

『2月15日発売PS4&XBOXOne『デッドオアライブ6』海外オフィシャルトレーラーがアップ、ムービー』が掲載中。

2月15日発売PS4&XBOXOne『デッドオアライブ6』海外オフィシャルトレーラーがアップ、ムービーが掲載中。男性同士のバトルになっており、格闘ゲームとしての存在感を発揮していて、生き残りをかけたブランドの存続をアピールする意味合いもありますね。...

『セガの岡村氏が代表を務める日本eスポーツ連盟の活動報告をしている記事』が掲載中。

セガの岡村氏が代表を務める日本eスポーツ連盟の活動報告をしている記事が掲載中。着実に市場規模を成長させてきていて、メディアへの露出度も増えていますが、まだまだこれからといった感じもある中、どういう道筋を立てていくのかですね。...

『PS4、及びPS4PROにおけるPUBGのパフォーマンス面について触れている記事』が掲載中。

PS4、及びPS4PROにおけるPUBGのパフォーマンス面について触れている記事が掲載中。PC版からコンシューマー版は劣る結果がXBOX版ではあったため、その辺を踏まえてどうなっているかですよね。XBOXOneX版と比べてどうかという部分もありそう。...

スポンサードリンク